2010年12月05日

ご来場ありがとうございました

挨拶が遅くなりましたが、今回もたくさんの方にご来場いただき幸せな公演を打つことが出来ました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回はいつものジパングとは少し違う雰囲気の作品でしたが、沢山の方からご好評をいただきホッと胸を撫で下ろしています。
充電して素敵な舞台をまたつくりますので、皆様もお誘い合わせの上でご来場くださいませ。
劇団員一同お待ちしております。

暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しいですが、皆様お体には気をつけてくださいませ。
少し早いですが良いお年をお迎えください!
本当にありがとうございました!!
posted by 編集長 at 17:45| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

村上健司の積み込み日記

いよいよ稽古も今日で終了。

でもその前に今日は、高津組(小道具)と六尺堂組(大道具)に別れてトラックに積み込みです。
素敵なセットを組みますよ!

プチ情報。
今トラックを借りるために大塚に来たのですが、改札が綺麗に変わっててびっくり(笑)
皆さんご来場のさいは気をつけてくださいね(?)
posted by 編集長 at 11:31| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

村上健司の稽古場日記

もも水消費量がハンパない村上です。

さて稽古も残すとこあと二回となりました。
出来ることは限られて来るけど、その中でもよりよいものを目指して磨く作業が繰り広げられてます。
今日もビシッと準備して、質の高い稽古をしてきます!

予約の方もお待ちしてますんで、よろしくお願いしますm(__)m
posted by 編集長 at 09:49| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

村上健司の稽古場日記

栄養ドリンクを箱買いした村上です(笑)

稽古終盤になってくれば疲れもピーク。
でも面白くするためにはここの踏ん張りが大事なんです!
つうわけで今日も稽古場では熱い戦いが繰り広げられたのでした。

稽古も残すとこあと三回!
突っ走りまっせ〜!
posted by 編集長 at 02:17| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

村上健司の稽古場日記

皆様ご無沙汰しております。
更新が滞ってしまってごめんなさいm(__)m

稽古の方は熱く激しく頑張っております。
今回はミステリーということ以外にも普段のジパングとは違うところもあるんで、そのあたりも乞うご期待ですよ。

e+に記事も載せていただいたのでそちらもチェックしてみてくださいね。
http://emnews.eplus2.jp/article/168076601.html

間もなく本番!
お楽しみに!!
posted by 編集長 at 14:09| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

小住典子の稽古場日記

SH3I0005.jpgこんにちは。こずみです。

昨日の夜ご飯は餃子でした。

2年前くらいから、急に餃子が大好きになりました。
今まで、嫌いなわけじゃないけど特に惹かれもせず、ラーメン屋に入ってもスルーだったのに。

最近はたまにラーメン屋さんに入ると迷わず餃子定食です。

餃子がって言うより、餃子+ご飯が好きなんだと思います。

て言うかお醤油+ご飯。

でも、お醤油をそのままご飯にかけたいとは思いません。

餃子にラー油入り酢醤油を付けて、
それをご飯の上にポンポンしてからパクリ。
すかさずお醤油でほんのり色付いたご飯をパクリ。

たまりません。

世の中には、お茶碗の中の白いご飯をおかずで汚すのがたまらなく嫌いな人もいるそうですが。

私は大好きです。
お刺身もこの手順です。


ジパングさんで、日曜日によく使っている稽古場の帰り道に、
餃子のおいしいお店があって、
稽古終わりによく行かれてるのですが…。

日曜日は特にお家までの最終バスの時間が早く。
私はなかなか行けずにいます。

こんなに大好きなのに…。
胸が張り裂けそうです。


ちなみに写真は、この舞台の稽古始めの日に、張り切っておニューの靴を履いた村上さんです。

輝く白が眩しいです。
その奥に映る笑顔も眩しいです。
きっと劇場入りをする頃には、
また違う味わいが出ていることでしょう。

引き続き、追いかけたいと思いす。
posted by 編集長 at 13:26| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

村上健司の稽古場日記

秋だな〜と思える日が、たまにあると非常に嬉しい村上です。

さて台本は一場に続き二場も差し変わり、順調(?)に更新されてます。
まあお約束な行事なんだけど、初参加のツッチーはびっくりしてましたね。
まだ一回は確実に変わるので覚悟しといてね(笑)
書き直しを繰り返し、より面白くしていくのですよ。

さらにチラシ画も上がってきました。
こちらは近日中にアップしますね。
お楽しみに〜!
posted by 編集長 at 01:08| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

宮本ゆるみの稽古場日記

みなさん、こんにちは〜。
劇団員のゆるみです。

今日、稽古場へ行こうとJR西荻窪駅で下車しましたら、何となく知ってる方がエスカレーターであがってきました。
いったいどこでお会いした方なのかしらとしばし見つめていましたらば、
私のお知り合いの方ではなく、角野卓造さん(そっくりな方だっただけかもですが)でした。
西荻窪、お好きなのかしら?
すみません。稽古と関係なかったです。

今日は、第一場めの台本が冒頭から全差し替えになり、また気持ちを新たに読み合わせの稽古が行われました!
ミステリーコメディ、っておもしろい。どきどきしますですね。

もっぱら私は役のキャラクターを模索中であります。
今回も何ともくせのありそうな方でして。

一ヶ月半後の本番までおもしろい作品になるように突っ走りますよ〜(あっ暴走には注意しつつ)。
どうぞよろしくお願いします。
posted by 編集長 at 16:10| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

村上健司の稽古場日記

秋知りませか〜秋見かけませんでしたか〜
ガクガクブルブル…

…冬到来にビクビクしてる村上です。
着る服の選択を間違うと地獄ですね。
稽古中はいいけど、帰宅時がきついっすよ。

今日は舞台美術の鎌田さんから図面が上がってきました。
予想通り、ななめ!(笑)
(注 舞台を正面から切り取らないで斜めに切るのが好きな美術さん…多分)
奥行きなんと5間(9m!)
実寸取るの大変な図面です。
次の稽古で簡単にバミれるようにヒモで取ったりするんですが、その作業にしっくはっくですよ。
でもこういう地味な作業にテンションあがったりしますが(笑)

稽古はそんなわけで実寸で今まで出たとこを頭からやりました。
まあ最後まではいかなかったけど、楽しく立てました。
課題は山積みですが(^^;)

そして稽古後はソフトバンクファンの新田さんを祝うために(?)、行きつけの焼鳥屋さんで乾杯しましたとさ。
優勝おめでとうございますm(_ _)m
posted by 編集長 at 00:24| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

白土裕也の稽古場日記

初めまして!

今回客演させて頂く、ファルスシアターの白土裕也です。

愛知県からやって参りました。
東京へ来て一番ショックだったのが、牛丼屋で出て来る味噌汁が白味噌だった事です。

人生で初めてのミステリーコメディ。
出演させて頂くのと同時に、どんなお話になるのか大変楽しみにしております。

宜しくお願いします!
posted by 編集長 at 15:50| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

村上健司の稽古場日記

皆様ご無沙汰しております、劇団員の村上です!
今年の夏は本当に暑かったですね〜
いやまあまだ過去形に出来ない感もありますが(笑)

さてさてそんな暑さが残る中、ジパングステージの次回公演の稽古が始まりました!
タイトルは「幽霊探偵」!
なんと今回は本格ミステリーコメディですよ。
ミステリーいい響きですな。
ミステリー好きの村上としては非常に楽しみです。
主宰も気合いが入ってて、稽古初日には既に20ページオーバーの台本がありました。
負けてられません!

これから稽古場の様子を役者が書いていきますのでチェックお願いしますね。
posted by 編集長 at 00:27| Comment(0) | 第35回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

