2011年11月08日

ご来場ありがとうございました!

挨拶遅くなりましたが「チェイサー」無事に全ステージを終えることが出来ました。

今回も沢山の笑いに包まれて幸せな日々でした。
コメディはお客様が入って完成するのを改めて感じる日々でした。

今後ともジパングステージをご愛顧のほどよろしくお願いします。
また次回公演でお会いしましょう!
ご来場ありがとうございました!
posted by 編集長 at 23:50| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

初日!

いよいよ初日です!

抜き稽古→2ゲネ→本番!

面白い舞台にするために、最後まで!

皆さんのご来場心よりお待ちしてます!
posted by 編集長 at 09:27| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

小屋入り2日目!

皆さんおはようございます!

きのう小屋入りしてせっせっと準備、素敵な素敵なバーが出来上がりました!
これも必見ですよ。

さて今日は場当たりからのゲネ!
ハードです、かなり(笑)
でもお客様に楽しんでもらえるように。
それを合言葉に今日も頑張ります!

お楽しみに(゜▽゜)/
posted by 編集長 at 08:29| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

いよいよ

小屋入り!
ここから怒涛の一週間が始まります!!
まずは怪我なく乗り切ります!
頑張るぜ!!
posted by 編集長 at 08:50| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古終了!

ついに全稽古日程が終了しました。
明日はいよいよ小屋入りです。
すごい物を作るため最後の最後まで。
そしてコメディー舞台の最後のピースを埋めるのはお客様の存在だったりします。
是非この舞台を共に完成させましょう。
ご来場心よりお待ちしてます!!
posted by 編集長 at 02:45| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

剱持美季の稽古場日記

大遅刻、大変申し訳ありません!
今更の登場ですが、客演の剱持美季です。

けんもちじゃないです。
けんもつです。

5月のワークショップ公演に出演させていただいて、今回、本公演に初参加です!

ドキドキです!

今回はバーのお話ってことで、お勉強の為、バーに連れて行っていただいたり…
色々貴重な体験させていただいてます。

8月終わりから始まった稽古も、とうとうこの日曜日で最後…

何だかあっという間でした。

来週はいよいよ本番。
ドキドキだけどわくわくです!

ご来場、お待ちしております!
posted by 編集長 at 01:15| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

めつぎさとみのお邪魔日記

横から(?)失礼します。

稽古見学に参りましたらば
なぜか本日の稽古場日記を担当することになりました、
めつぎさとみでございます。

え、なにこの扱い!?
完全にお客様気分でルンルンで通し稽古を観にきたのに。

ムラケン、この見返りは何かしら。期待してるワ。


さて。

私にとっても、思い入れ深い、Bar「ラッキーガイ」が舞台のお話・・・


さすがジパングステージ

やっぱりジパングステージ、です。 


特に今回は、なんてキュンキュンするお話なんでしょう・・・・
ままならぬ恋。底知れぬ愛。
いえ、コメディですからそんな大河ドラマではないのですけど、
女性の視点で見て、どの立場の気持ちも、覚えがあるなぁ、なぁんて。
ほんのり匂い立つ哀愁みたいなものが、キュンキュンなんです。

もちのろん、ジパングステージファン安心の
劇団員の活躍もありまっせ〜〜!!

滝沢さんファン!ミステリアスな魅力に酔うべしっ。
新田さんファン!カッコつけ、でもカワイイ、だめんずキャラにしびれるべしっ。
きんさんファン!放っておけない、だめんずキャラに翻弄されるべしっ。
ムラケンファン!巻き込まれ型、だめんずキャラにツッコミ入れるべしっ。
ゆるみさんファン!大丈夫!!期待どおりの怪演に腹筋崩壊するべしっ。

あ、あくまでも個人的な見解です。
演出意図とは違っても責任もてません。もーてーまーせーんー〜〜〜。

今回初めてお会いした、客演さん方!
飲みの席で色々、一方的に不躾な見解を申しましたが、お許しくださいませ。
常連(?)客演としては、悔しいのです。
期待の表れなのです。


もっと良くなる。
絶対面白くなる。

初めてこの物語に出逢うお客様のために。

本番、楽しみにしてまっす!!
posted by 編集長 at 16:45| Comment(1) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週前!

いよいよ本番まで一週間。
ドキドキが増してきました。

今日は音響の田島さん、照明の猿谷さん+スペシャルゲストに常連客演の目次里美嬢を迎えての通しでした。

めっちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったけど、いつもとはちょっと違う緊張感が(笑)
そんなめっちゃんの感想は日記にあげてもらうんでお楽しみに!
posted by 編集長 at 16:41| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ラストウィーク!

いよいよ最後のオフも終わり、稽古はラストウィークに突入!
ここからの稽古が作品の出来を左右するんで、気合い入りまくりっす。

で今日の稽古では消え物を使ったシーンの稽古を念入りにチェックしました。
どんなシーンがあるかは、劇場でお確かめを(笑)

お楽しみに〜!
posted by 編集長 at 11:15| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

マチネ対策?

つうわけで昼から通し稽古やりました!
まあスタッフさんの都合もあったんですが(笑)
でもいいシミュレーションは出来たかも。

しかし一週間の疲れがあるところでの通しは、なかなかに疲れるもんですな。
そのあとの返し稽古では、いいまつがい率が高かったような(笑)

月曜にしっかり回復してより質の高い稽古で本番に挑みますよ〜!
みんなよろしく(゜▽゜)/
posted by 編集長 at 23:54| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

いつも一緒にい〜たかっ〜た〜♪
隣で笑ってたかった〜♪

うん、プリプリの「M」は名曲だよな。



ってM違いΣ( ̄ロ ̄lll)
すいませんm(__)m

つうわけで今日は初めて音楽を入れてやってみました!
いや〜雰囲気でるよね。
その気になるというかテンションあがります(笑)
特によっしが面白かった。
芝居が二割増しに良くなってたような(笑)

そんなよっしのMシーンも観劇のさいは要チェケラ〜ですよ!
posted by 編集長 at 01:57| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

まだまだ面談ウィーク!

面談ウィークはまだまだ続きます。
よっしも芝居が深くなった気がする。
面談効果てきめんですな。

そしてモツコの面談には村上もお邪魔してきました。
今回ダブルボランチ(?)でコンビ組んでるんでね(笑)

日本代表の遠藤&長谷部コンビを超える名タッグを組んで本番を戦うぜ!
posted by 編集長 at 00:02| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

メェーン!ドォー!?

一本!



ではなくてジパング恒例の面談ウィークに突入です!



あっ、ちょっと憑かれて壊れてますが元気ですよ。



って憑かれてかいっΣ( ̄ロ ̄lll)
テンション可笑しよね。

さて気をとりなおして。
面談は演出と役者が役について語る会!
ザックリすぎるね。
でもまあ基本はそんな感じで、役をより面白くしていく話し合い。
きのうは一晴が面談してたけど、今日は早速効果が出てたような(笑)
気のせい?(笑)

色んな手段をこうじながらより面白くを追求してます。
お楽しみに(*^▽^)/
posted by 編集長 at 02:20| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

あら?とおし?

つうわけで台本完成しての初通し!
40ページ以降は台本持ちながらの粗通しだけど、初めて繋がった物語。
ワクワクします。

この日はゆるみさんがいい感じ。
衣装つけてやってたからギア上がったか?(笑)
知り合いにも、ゆるミストがいるがきっと満足してくれるんじゃないかな(笑)

お楽しみに(^O^)/
posted by 編集長 at 00:09| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

バーテンダーもつこ?

111005-234055.jpg
滝沢さんの日記にもありましたが、今回はバーのお芝居ということで瓶集めでもお世話になってる、中野のフローチャートさんに行ってきました。
名古屋メシと美味しいカクテルと何故かボードゲームが置いてる素敵なバーです。

写真はマスターのご厚意でなかに入って指導を受けるモツコ(笑)
何故そんなことをしてるかって?

フッフッフッ…

それは本編を観てのお楽しみ!
是非劇場でお確かめください!(笑)
posted by 編集長 at 18:25| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

【速報】完本!

111009-091651.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
台本完本!

今石さんお疲れ様でした。

面白いです!
期待してお待ちください!!
posted by 編集長 at 09:20| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

鈴木君子の稽古場日記

はじめまして!
鈴木君子です。
ご挨拶が遅れてしまってすみません。
ジパングさんの舞台に立たせて頂くのは初めてなのですが…
みなさん優しくて面白くて、稽古場は毎回笑いが絶えません。
今日も笑いすぎて酸欠状態でした…。
この面白さを、ぜひお客様にも味わって頂きたい…!
みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますヽ(´∀`)ノ
posted by 編集長 at 23:46| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

滝沢久美の酒場探訪日記1

ご無沙汰してます。滝沢です。
年をとりつつ元気に生きております。

今回のお芝居の舞台はバー。
やっぱり実体験しなきゃね,ってことで,先日,第1回女子会で
バーに行ってきました!
当日の稽古場は武蔵小金井。
しかし,検索してみると武蔵小金井で日曜にやってる
バーはなぜか1件しかヒットしません。
さすが小金井。
路地をさまよってようやく到達したのですが満席…
意地になった女子会は,ゆるみが通りがかりに
見つけたというお店に情報もなく突撃してみることに。

こぢんまりとしたお店は結構カジュアルテイストで
若めのバーテンさんとお客さんがひとり。
かなり珍しい感じの女子4人組でカウンターに
座らせてもらい,劇中に出てくるマティーニや
ギムレットなんかをつくってもらいました。
カクテルは全体にやさしい味でおいしかったです。

客演もつこさん(剣持美季嬢)は,非常に自制的ですが,
飲んでもまったく変わりません。酒で失敗したことない
そうですから,相当飲めるんじゃないかな。
お酒が苦手な客演君子(鈴木君子嬢)もカルーアミルクを
楽しんでました。
私とゆるみはただの酒好きなので,いつものごとく何杯か
飲んじゃいましたが,結構お勘定も安くて満足。
稽古の一環として飲めるとはなんとすばらしい芝居だ。
他のお店にも行ってみようね。

今回の客演女優さんは二人ともオトナです。
若いんですけどねー。
そんな彼女たちが見せる舞台上の顔は,日常とはずいぶん
違った魅力を持っています。
お楽しみに。

ゆるみですか?
あれはいつも通り怪演炸裂です。
ファンの方必見です。
とプレッシャーをかけておこう。
ではまた。

タキザワ
posted by 編集長 at 17:35| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

座談会!

みなさん、こんにちは〜
ゆるみでございまする!
金木犀の香りが心地よい季節、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
いつの間にか10月・・・本番まで残すところ3週間ほどとなりました!

日曜日の稽古では台本の今出ているところまでの通し稽古が行われました!
自分の出番のないところは正面から見ていたりしてぷっぷっといっぱい笑っておりましたでする。
まだまだこれからおもしろくなりますよ〜自分ももりもりがんばります!

稽古のあとは毎回恒例となっておりますパンフレットに折り込む「ぬーぼーたっく」に載せる記事をおしゃべりする座談会が開かれました。
今回のテーマは「酒と私」、「うそと私」。
出演者たちのおもしろエピソードが詰まっている「ぬーぼーたっく」、こちらも是非ご期待くださいまし!
posted by 編集長 at 17:57| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

斜めじゃない!?

今回の舞台美術も鎌田さんが担当。
そして鎌田さんのセットというと斜めってのがウチでの定説だったんですが、今回なんと斜めってない!
ビックリ!(笑)
いや〜客演さんに、散々斜めは縦カブり騙されるよと言ってたんだけど何だったのか(笑)
でもとても素敵なセットになりそうです。
舞台美術も一見の価値ありです。
お楽しみに!
posted by 編集長 at 23:02| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

