2011年10月05日

滝沢久美の酒場探訪日記1

ご無沙汰してます。滝沢です。
年をとりつつ元気に生きております。

今回のお芝居の舞台はバー。
やっぱり実体験しなきゃね,ってことで,先日,第1回女子会で
バーに行ってきました!
当日の稽古場は武蔵小金井。
しかし,検索してみると武蔵小金井で日曜にやってる
バーはなぜか1件しかヒットしません。
さすが小金井。
路地をさまよってようやく到達したのですが満席…
意地になった女子会は,ゆるみが通りがかりに
見つけたというお店に情報もなく突撃してみることに。

こぢんまりとしたお店は結構カジュアルテイストで
若めのバーテンさんとお客さんがひとり。
かなり珍しい感じの女子4人組でカウンターに
座らせてもらい,劇中に出てくるマティーニや
ギムレットなんかをつくってもらいました。
カクテルは全体にやさしい味でおいしかったです。

客演もつこさん(剣持美季嬢)は,非常に自制的ですが,
飲んでもまったく変わりません。酒で失敗したことない
そうですから,相当飲めるんじゃないかな。
お酒が苦手な客演君子(鈴木君子嬢)もカルーアミルクを
楽しんでました。
私とゆるみはただの酒好きなので,いつものごとく何杯か
飲んじゃいましたが,結構お勘定も安くて満足。
稽古の一環として飲めるとはなんとすばらしい芝居だ。
他のお店にも行ってみようね。

今回の客演女優さんは二人ともオトナです。
若いんですけどねー。
そんな彼女たちが見せる舞台上の顔は,日常とはずいぶん
違った魅力を持っています。
お楽しみに。

ゆるみですか?
あれはいつも通り怪演炸裂です。
ファンの方必見です。
とプレッシャーをかけておこう。
ではまた。

タキザワ
posted by 編集長 at 17:35| Comment(0) | 第36回公演の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。